数日分のお弁当 | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


えぇ~・えぇ~いつものレンチン弁当でございますとも・・・苦笑


1月18日 娘のお弁当


ホンネとタテマエ・・・時々料理

・ネギ入り卵焼き

・きのこクリームコロッケ

・ピーマンの塩昆布炒め

・かまぼことカリフラワーのマヨ和え



1月19日 娘のお弁当

ホンネとタテマエ・・・時々料理

・チーズ入り卵焼き

・切っただけかまぼこ

・ホタテのバター焼き

・白身魚のタルタル揚げ

・巻いただけハム

・小松菜の煮浸し


うっ!!前日と同じようなおかずだわあせる


1月20日 娘のお弁当


ホンネとタテマエ・・・時々料理


・やっぱり卵焼き

・ラストかまぼこにチーズをサンド

・海苔巻き豆腐のごま油焼き

・焼きタラバ

・切干大根&すき昆布の炒め煮


う~ん、ホントによく飽きもせず同じおかずのお弁当作るよね私。

で、飽きてると思うけど何も言わずに食べる娘!あんたはエライっ!!

って事でご飯はお茶漬けを持たせました

学校にお湯があるんだって。

お友達にビックリされたって言ってた(笑)


っと、やじるしここまでは昨夜に書いてた分です



な・の・で・・・・


1月21日 娘のお弁当


ホンネとタテマエ・・・時々料理


こんなのを作ってみました

おかずはいつもと同じなのだけど・・・(汗)

・てまりおにぎり

・巻いただけハム

・フライドチキン

・味付けうずら煮タマゴ

・ウィンナー

・山菜の煮物


作り終わったらなにやら婆さん私の回りでウロウロしてんの。

このお弁当がみたかったらしい・・・・

で、写真撮ろうと思ってスタンバっていたら

横から覗いて押してくる押してくる・・・

『あ~ら豪華だこと』


・・・・・別にいつもと同じおかずなんだけど・・・・って思ったけど

なるほどね、お弁当箱変えておにぎりをちょっと変えただけで

見た目が良くなるんだね音譜