メンチカツ弁当~柿 | 同居嫁のため息

同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


おはようございますパー


このメンチカツ昨夜の残りなんですあせる

娘は昨夜と今日のお昼と同じおかずでございます

ちょっと可哀想なんだけど、何も言わず

全部食べてきてくれるので、まぁ~いいか・・・です


ホンネとタテマエ・・・時々料理


・メンチカツ

・カニかまサラダ

・ブロッコリー

・卵焼き

・キュウリ入りちくわ

・タケノコの煮物



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ダウンこれ、お向かいさん宅の柿の木です



ホンネとタテマエ・・・時々料理

ウチのお隣さん宅もだけど、お向いさん宅は広大な敷地を持ってます

(ウチだけ超~狭い土地)

で、このお向さんチの庭に柿の木や栗の木サクランボの木などがあります。

イヤになるくらい鳥が寄って来る。

ウチの窓にも激突してくるし・・・・

あっ!鳥の名前は知らないけどね


で、この柿の木は渋柿なんだけど、このままほっておくと

甘くなるらしくカラスが寄って来るのよぐすん

で、このカラスが柿を持ってウチの屋上で食事するんだな。。。


カラスのばかやろ~~~コラ


あっ!話しがそれたわ

あたしが言いたいのは、婆さんが大の柿好きと言う事!

お向さんは柿をとらないからカラスが寄って来るでしょ?


もったいないから欲しいんだって。。。

それをあたしに言うわけ

欲しかったら自分で言いに行けば?って思ってる私は知らん顔です


先日の朝。

何個か枝に付いたままの木がテーブルにあり、婆さんは皮むきしてました


干し柿にするんだって・・・

お向さんの庭に落ちてたのを拾ってきたと・・・・

(お向さんの柿の木は我が家の玄関先まで枝が張ってるんです)


旦那にそんな事するなって怒られてましたヤッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



さぁ~て、あたしは出掛けるとするかな。

ちょっと早いけどタイヤ交換とネットカフェキャハハ


略してネカフェって言うんですかい?


いやいや、私にとっては




寝カフェ です音譜