今日の根菜弁当~そして昨日の外食 | 同居嫁のため息

同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


おはようございますニコニコ


今日のお弁当は・・・・


ホンネとタテマエ・・・時々料理

・根菜の煮物(レンコン・ゴボウ・人参・シイタケ・豚肉・こんにゃく)

・中華クラゲときゅうりともやしの和え物

・ブロッコリーとウィンナーのマヨ炒め

・ネギ入り卵焼き



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



あのね・・昨日嬉しかったの。



昨日は婆さんの腹立つ一言もあったし、婆さんも機嫌悪かったようで

私が支度してるのに横から手を出し自分達のご飯支度を始めたの

面白くないのは私・・・ムッとしながら台所を出て

新聞を広げ見始めたんです。

また例のため息です

で、爺さんを怒鳴りながらサッサと食べ始めてました( ̄へ  ̄ 凸


そんなところで娘のお迎えコールでした


車に乗ると娘が


『お母さんにお願いがあるの。焼き肉食べに行きたい』 と・・・


いいよ・いいよぉ~ じゃ今日行こう音譜


娘から外食を誘われるのは珍しいんです

なんたって引き籠りの娘なので出掛けるを嫌がるんですから。。


行ってきました、焼き肉屋さん

前はいつ食べたっけ?と言いながら母娘の楽しい時間でした。


当然私はビール2杯付きでするん


帰りは娘の運転です


免許取ってくれてありがとぉ~~~ラブラブ








  帰ると・・・拗ねてたぶるこです
ホンネとタテマエ・・・時々料理

  ぶるこぉ~お留守番でごめんよぉ