だまこ鍋 | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


   我が家はジジババがきりたんぽ鍋が大好きで


        (でも普通の鍋はあまり好まないらしい・・・)


   この時期から春先までは週1回は食べます






   薄々とは知っていたブログという存在


   今年の春に初めてブログを見て(遅いよね?)


   そして料理嫌いだった私が突然料理に


   目覚めるきっかけになったのが


   この【だまこ鍋】をつくるママちゃんさん
でした


   お弁当も勝手にマネっこさせてもらってるんです






   ママちゃんさんのだまこ鍋のまねっこですニコニコ




   





   本来は土鍋で作ってそこから


   各自とって食べればいいのですが


   我が家は各々一人分づつで取り分ける


   配給制度なので普通の鍋でつくります


   そして、大きめのお椀に盛り付けて食べる


   




   おいしかったよ~~音譜


   ママちゃんさん、教えてくれてありがと~~~ラブラブ




   *ママちゃんさんのだまこ鍋とは程遠い


     出来栄えだけどでも超オイスィ~クラッカー