話したよ♪ | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


今週は婆さん朝早くからリビング&キッチンにいるあせる


私は起きるのが遅いので、婆さんに先越され慌てて起きていき




おはようございます汗




はい、おはよう。起しちゃったね






婆さんね、寝るのも早いから起きるのも早いの


でも、いつも我慢して部屋にいたり庭にいたりするみたい


私が起きてご飯支度が出来た頃にリビングに来るんだけど


たまぁ~に今回みたいに先にいるんだよね


でね、婆さんが先にいると




【おはよう】 なんだけど後から来ると 【おはようございます】なの


この違いはなんだろう・・・???




まぁ、いいや


でね今朝、婆さんに薬の話をしたよ




昨日、ジジババが病院に行ったんだって


そこで婆さんが先生に爺さんの例の薬の件を相談したと・・・




そしたら、先生が小麦粉に何だかを混ぜて粉薬にすれば?


って言ってた、何混ぜろって言った忘れたけど。って言うのよ




そこでみなさまからいただいたコメントにあったビタミン剤かナニかと


あゆゆちゃんが言ってた瓶に薬のラベルをコピーしたものを貼り、


ビン入りが出た!って爺さんに渡せばいいんじゃない?って話したの


そしたら婆さん【ひらめき電球うんうん、いい案だねぇ~】 って




ほうほう・・では、気が向いたら明日にでもビン入りを作ってやろうかな?


と思った私でした








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








     これね、昨日の朝です


     ベランダから外見たら太陽出てるんだけど


     霞んでて太陽2個に見えたの


     しっかし山ばっかりで田舎よねあせる


     (でも、西側は市内一望出来るからね)




       








     そして、昨夜はマドレーヌを作ってみました


     ホワッホワッ音譜 とは程遠い


     ずっしり重いマドレーヌでしたあせる


     なぜ、ホワッとならなかったのでしょう??




       




作りたてを娘が食べて 【おいし~ラブラブ】 まではよかったの


娘が爺さんに上げてもいいか?って言うから どうぞ!って


あげたの。 


で、じいさんの感想


【甘くておいしいけどなんか一味足りない】





じいちゃん、余計な事言うとお母さんに怒られるよ・・・・






・・・・・なんだとぉ~むかっ と思いながら 


そうですか、ナニがたりませんか?これはこーゆーものです


では、次からはじいちゃんは食べなくて結構ですむかっ

       


ほらっ!! じいちゃんそんな事言うからお母さん怒ったじゃない


もう作ってもらえないよ・・・






じぃ、だまって食えパンチ! と思っちゃったむん。。






  


         本日の娘弁当です





      








       












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ


      ↑           ↑


  もし、見て下さった方がいましたら


  ココもポチッと押して下さると嬉しいです