笑ってよ~♪ | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


今日は婆さんが温泉に行くって・・・・


だから爺さんのお昼も作ってあげる事にした


お~っ !!  爺さん弁当は写真撮ってな~い汗


まぁいいやうーん




でね、爺さんにお弁当渡しながら


 


今日はお婆ちゃん温泉にいって留守だから家から


出ないで下さいね!スーパーにも行かないで下さいね


電話も出ちゃだめですよ!




・・・・・セデス(痛み止め)がちょっとしかないから


買いにいきたいんだけど・・・




いやいや、じいちゃん今何個か持ってるでしょ?


私が持ってるのもあるから無くなったらあげるから・・


だから買い物行かないで下さいね!!




持ってるなら今譲ってくれたらいいでしょう??




今日の分は間に合うから、それに箱で渡すと一気に


飲んでしまうから・・・




俺、そんなに飲まないよ




飲んでるのむかっ飲んでるからすぐ無くなるし頭ボーっとなるんだよ?


まずいいから・・2回分あれば今日の分は間に合うから


家にいて下さいよぉDASH!







爺さんね、薬依存症とでもいうんでしょうか?


とにかく薬飲みたがるのもぉだめ・・・


病院からの朝昼晩の薬はいいとしてそれ以外にもセデスを


飲みたがるの


1日7個も8個も飲んでるらしくすぐ無くなるの


(本人は飲んでないと言い張る。でも飲み過ぎでボーっとしてる)


そこで、1回分の2個だけ渡すようにして買いに行きたいって


言う時は私が買ってくるからと言い、買いに行かせないようにした


1週間位経つかな?


お陰で頭ボーッとするとは言わなくなった


だが、爺さんは薬飲むと安心すると言って飲みたがる




まだまだこの先もこのやりとりが続くのだろうなガクリ










━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─






         娘と私のお弁当






     




手前の2段弁当は娘ので奥の黒いお弁当が私のです


昨日は娘が塾日だったので帰りが遅かったの


だからいつものお弁当箱洗うの忘れちゃってねあせる


卵焼き見てぇ~ スカスカに巻かさってしまった叫び












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ


      ↑           ↑


  もし、見て下さった方がいましたら


  ココもポチッと押して下さると嬉しいです