爺さんと川へ洗濯に・・ | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


って、違う違う


そんなことしたら洗濯物が魚臭くなってしまう 顔に縦線2






気をとりなおして・・




13日の祝日に爺さんと我が家の前の川へ鮭を見に行った







      







カモが2羽泳いでる手前と写真の下の方に鮭がいたはずだが


さっぱり見えんあせる


わかんねぇ~叫び




もう産卵が終わって死んでしまった鮭は白くなっているので


写真には写るだろうが撮る気は全く無かったので画像なし






お~ そうだ!!





爺さんの後ろ姿は・・・・・と・・・撮り忘れたあせる





この散歩に行くまでが大変だった


爺さんてば 【プチ徘徊】 するくせに誰かが出かけるよ!って


声掛けると、途端に 頭痛い・お腹痛い・だから行けない 


って言い始めるんだよね汗


この日もそうだったの


それを私は 




『家にばっかりいるから頭も痛くなるんだよ、


こんなに天気いいんだから一緒にすぐそこの川に鮭見に行こう・・』




爺さん、頭がトイレがとウダウダとごねる・・・




『まったく、なに?出かける事になるとその途端に頭もお腹も痛くなるの?


たった今までどこも痛くなかったでしょ?そんなに家ばっかりにいてTV


見て・寝て・の繰り返しだとボケるよ・・・・ほら支度して!!』




と、ちょっと意地悪な言い方をして連れ出し成功したチョキ



会話を聞いていた婆さんは洗濯物を干しながら笑っていた




まぁ・・・30分位の散歩だったかな・・・


今回はこれで 【良し】 としよう












@    @    @    @    @    @    @    @    @    @    @







さぁて、自分のやる気に【喝】を入れる為にお弁当画像のUPでもしちゃおうかな?






                 本日の娘弁当





          




     うっ!! つまらん、普通の弁当だわ・・・・い


     いいの、いいの お腹いっぱいになれば・・・ね はてな NG






     このお弁当と本日は黒ウーロン茶のペットボトル持参


     いつもはこれの他にマグボトルでスープを持って行くのだけど


     昨夜はお弁当洗っていなかったようでお弁当箱もマグボトルも


     今朝見たら無かったので、今日はナシです




     さぁ~ 明日のおかずは何をいれようかな???
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ


      ↑           ↑


  もし、見て下さった方がいましたら


  ココもポチッと押して下さると嬉しいです