沈みゆく夕日と同様の私の気持ち | 同居嫁のため息

同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


これは昨日の夕日が沈むところ


別に綺麗でも何でもないけどねあせる






















そして、これが昨夜焼いたタマゴパンです














パセリ乗せるの忘れちゃったあせる


い~~の、パンの形はどうであれ美味しければOKよ!!


お腹に入れば一緒よん音譜








******************************






そして今朝・・・・


婆さんがホントに困った、参ったと昨日の出来事を話し始めた




昨日婆さんは午前中病院の予約日だったのね


家に帰ってきたのがお昼ちょっと過ぎ。。


家に帰ると爺さんは留守だった


爺さんが帰るなりがわけわかんない事を言ったと・・・




「来いって言われたから行ってきた」




  どこに?




「わかんね・・


 電話がかかってきたからまた出掛けてなきゃいけない」




  だから、だれから電話きたって?


  どこに来いって言われたってさぁ~??




「誰からかは分からないけど事務所に呼び出された」




  どこの事務所さぁ~?




「わからないけど行かなければいけない」




  間違い電話なんだ・・まず、今はお昼だから食べてしまおう?






婆さんは爺さんをなだめて(?)お昼を出したらしい・・


食べてる間も爺さんはソワソワ落ち着かなくて


食べ終わったらすぐに出かけるっていったらしい


婆さんは、爺さんかなりボケてるけどあまり勘違いだ!!って言うのも


どうかと思ったらしく自分もついて行く事にしたんだって。。




でも、当然何処にいくあてもないから只々歩くだけでしょ


婆さんって膝痛いわけだし爺さんはスタスタ歩くし、


杖ついて歩いても全然追いつかなかったらしく


途中でリタイヤしたんだって。


ほっといたら帰ってきて、また出かけて帰って来て・・


を繰り返してたって・・・




あ~あ~ 徘徊始まったよ・・・ どうしよう ダウン




昨日、沢山のコメを皆様からいただきました


ありがとうございました


その中で、介護申請したら?ケアマネさんに相談したら?


ってありました


何をどうすればいいのか全くわからないの・・・


まず、どこで何から始めたらいいのでしょう??


皆様、すみませんが教えて下さい 












にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


    ↑   ↑


もし、見て下さった方がいましたら


ココもポチッと押して下さると嬉しいです