キャベツさん | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。







今年、人生初の野菜作りに挑戦です得意げ




GW明けにいろんな種類の野菜の苗や種ををホームセンターで




買って植えたのですがキャベツは3週間でこんなに大きくなりました音譜




毎週土曜日しか畑に行けないのですが見に行くたびに大きくなって




もう、野菜がかわいくてかわいくて・・・・ニコニコ




でも、これってちゃんと 玉』 になるんでしょうかはてなマーク




そうそう私の地域で、一部の人はキャベツの事を




 『玉菜 たまな』 と言います。




聞いた事ありますか?




この畑、車で15分の私の実家の畑の一部を借りて




mazumazuの畑として野菜を作ってますチョキ  なんちゃって・・あせる




でも、私は今まで畑なんて一切手伝った事がなく野菜の作り方なんて




全く知りませんでしたガーン




なので、今はすっかりおばあちゃんになった実母に畑の耕し方から




植え方まですっかり手伝ってもらい挙句の果てには 『ボケ防止の為』




と草取りまでお願いしちゃいました あせる




実母も兄夫婦と同居なので何もすることがなく、実母のすれば




『仕事が出来た! というのと毎週私に会えるので楽しいみたいニコニコ













にほんブログ村 家族ブログへ
                                                          


   ↑  ↑


もし見てくれた方がいたらココもポチッと押してくださるとすごく嬉しいです