サービスの楽しさに引き込まれるお店〜レオナルドさんすごいっす〜 | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

目黒にある一軒家イタリアン”リストランティーノ ルベロ”

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

そのお店からは、温かいヒカリと笑い声が漏れてくる。
美味しい料理とワイン・・・そして、サービスの楽しさにぐっと引き込まれる。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

レオナルドさんすごいっす。

今回は、常連さん主催のオフ会。
Ristorantino Lubero Tradizionale & Moderno Cucina
伝統的と現代的の対比というスペシャルお任せコース。
ワインもお皿毎にお任せで。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

ホットワインから始まったコース。
いただいたのは、以下の通り。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★フォアグラのソテー 視覚からの温度差 リンゴのピクルス添え


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

見た目温かそうなのに、口に入れると冷たい。
ちょっと楽しいフォアグラ。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★富山県氷見産寒鰤とドライトマト


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

脂ののった寒鰤を大きめにカット。
このオリーブを使ったソースが絶品。
ただ、量が多いのでもう少し食べながら変化できるものがあるといいな~っと思った。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

もう1種ソースを増やすか、鰤自体に生と炙りにするとか、量を減らすとか。
ここで、ポーションが多いと判断し次のお皿から少なめにしてもらいました。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★瀬戸内産天然甘鯛の鱗焼き 冬のミネストローネ 徳島県産黄柚子のアロマと共に


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

甘鯛って本当に鱗焼きが旨い。
パリッパリの鱗が香ばしく、しっとりとした身と優しい野菜の旨みが調和していて美味。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

柚子の香りが爽やか~。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★鹿児島県産牛テールのバチナーラ オレンジのパッパルデッレ トスカーナ州への想い


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

お~~。と思う程オレンジ味のパッパルデッレ。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

牛テールにクルミ、松の実、無花果かなり濃い味なのでワインが進む。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★北海道産毛蟹とちぢみホウレン草 斬新なカニタマをイメージして

すでにお腹がいっぱいですが・・・。
ここで大好きな甲殻類登場!

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

ふわっとエスプーマされた優しい口当たりが楽しい。
毛蟹の旨みが染みこんだリゾットにちぢみホウレン草の青さがいいアクセントになっている。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★愛媛県産レモンのグラニテ



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★米沢牛イチボの白菜包み焼き 酸と旨み 最後の一塩をテーマに


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

肉のphとソース濃度の平均率に持っていくためにこだわったメイン。
白菜に包まれしっとりと柔らかいイチボに、まろやかなフォンティナチーズのソースで美しくコーティング。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

さすがこだわりのお品。
おいしいです。

★フォカッチャ


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★フロマージュ カルバドスのエポワース ポーター ミモレット


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★現代的イチゴのタルト


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★エスプレッソダブル


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

客を楽しませよう。美味しく飲んでもらおう。
そういう温かい気持ちの伝わってくる”リストランティーノ ルベロ”
コスパもいいし、通いたくなる気持ちがよく分かるステキなお店でした。

リストランティーノ ルベロイタリアン / 目黒駅白金台駅五反田駅
夜総合点★★★★ 4.3