ワイン好きが集まるお店~ワインビストロ”RRR”~ | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

ワインのボトルが驚くほど安い。
黒毛和牛を50グラム単位で炭火焼きでいただける。

六本木芋洗坂にあるワインビストロ”RRR”
ワイン好きが集まるお店。

コース(6,000円)もあるが、好きな物をワインとともに数人でいただくのが楽しい。

お通しは、甘めのサツマイモの冷たいムース。
契約農家直送野菜のピクルス(520円)をいただきながら泡(グラス1,480円)で乾杯!
大根のすじがちょっと口にあたる・・・。

小ぶりだが活オマールをたっぷり使ったフォアグラと活オマールのリゾット(1,550円)は
堅めのリゾットにオマールのスープがキラキラに絡んで食感がよく美味。
甲殻類好きには堪らない品。

さ~、白ワイン(8,900円)を♪

ぶりんぶりんのハチノスと、旨みがたっぷり溶け込んだトマトソース。
パンがあればずっと飲んでいられそうな牛トリッパのトマト煮こみ(1,100円)はオススメ。

メインは、兵庫県産最高級神戸牛 ウチモモ(100グラム2,100円)。
赤ワイン(5,500円)と共に。
焼き方はオススメのミディアムレアにしたが、炭火で焼かれた断面は
均一ではなく、もう少しレアの方がワインに合ったと思う。


店内のボードには、コルヴェール、イノシシ、山しぎ、蝦夷鹿などのジビエが並んでいて
興味深い。
料理は、美味しいものと今ひとつな物の差が激しいように思うが
ワイン好きが興奮するレアなワインと驚くべきコスパ。
ワインに詳しくなくても、スタッフの方が相談に乗ってくれるので安心。
とても楽しいお店だ。


RRRフレンチ / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8