歌舞伎の幕間におでん | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

新橋演舞場の2階にある”かべす”
歌舞伎を観に行って、幕間に蕎麦やおでんなどを食べる事が出来るお店。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

開演前に入口付近の売れ場で予約することができ
ざる蕎麦、おでんなどはネームプレートとともに既にテーブルにセッティングされている。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

30分ほどの休憩時間に、ど~っと客がなだれ込む。
温かい蕎麦は、順次配膳される。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

いただいたのは、おでん定食1,300円。
既にテーブルにセッティングされていたがちゃんと温かい。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

関西風の上品なだし汁がよく染みこんで美味。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

茶飯もたっぷりで満足。
歌舞伎の幕間にさっと食事をとれる便利なお食事処。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

ただ、相方がオーダーしたざる蕎麦はかなり量が少なかった。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

若者には物足りなさそうだが、年配の方にはちょうどいいのかな。


 

そば・甘味処 Kabesu chayaそば(蕎麦) / 築地市場駅東銀座駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0