選べるランチセットはうれしい〜日曜日もやってるよ〜 | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

おひとり様快適度
広いお店なので、居心地は良さそう。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~


上野駅からすぐのバンブーガーデンにある
広い中華料理店”過門香”。

重慶式麻婆豆腐が美味しいらしいので行ってみたいと思っていた。

昼ご飯を食べ損ねた日曜日の15時頃、相方と2人で突撃~ヾ(@°▽°@)ノ



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★選べるランチセット・5種の中から2種選ぶ(1,500円)
2種類食べられるし、日曜日もやっていてうれしいランチ♪

 
ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
・重慶式麻婆豆腐
 う~ん、美味しそうな色。
 甘さ控えめでピリリとする麻婆豆腐は、豆腐がしっかりした木綿で美味。
 私には、普通の辛さで十分。

 
ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
・大海老の特製マヨネーズソース炒め
 大きな海老はぷりっとしていて、甲殻類好きとしてはテンションがあがる。
 ただ、本当にマヨネーズで合えましたという感じ。

 
ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
・スープ

 
ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
・杏仁豆腐
 滑らかな杏仁豆腐、かなり旨い。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★汁なし担々麺(1,080円)
相方のチョイス。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★上海小籠包(380円)
熱々のスープが美味。
もっともっちりした皮の方が好みかな~。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★上海蟹味噌の小籠包(780円)
上海蟹の旨みはそう感じず。
上海小籠包で十分かな。


毎日11時からの通し営業で、ランチセットを日曜日もやっているのがうれしい。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
メニューもいろいろ、お店は広く綺麗なのでいろいろな用途に使いやすいと思う。
奥には、中華の憧れ回るテーブルがある個室も完備о(ж>▽<)y ☆
次回は、大人数で回るテーブル囲みたいな。


過門香 上野バンブーガーデン店飲茶・点心 / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5