こんにちは☀️

今回は株式会社バスクリンさんから、

✨『バスクリンマルシェ レモングラスの香り』✨

をお試しさせていただきました😊





これは自然由来の原料だけを使った薬用入浴剤です。
有効成分、香料、色素、保湿成分、塩素除去剤、基剤のすべてが自然由来の原料だけで作られているそうです!




効能は『疲労回復、冷え症、肩のこり、腰痛、荒れ性、にきび、あせも、しっしん、うちみ、くじき、神経痛、しもやけ、ひび、あかぎれ、産前産後の冷え症、痔、リウマチ』

赤ちゃんとの入浴時にも使えるそうです😁





このようにパウチの中にスプーンが入っていて、1回につきこのスプーンで2杯分使うと1袋で12回使えます。




お湯に溶かすとこんな感じ!

濁りの無いレモンイエローでとても綺麗です。

自然由来の色素のみでもこんな鮮やかな色が出るんですね👌


香りの方はすっきり爽やかなレモングラスです。
シンプルで混じり気の無いレモングラスが優しく香り、視覚でも嗅覚でも癒されました😌


早速入浴し、しばらくすると身体全体がじんわりと温まります。
無理矢理汗を出させるタイプの入浴剤とは違い、ゆっくり浸かっていられるのが私好み🙆

心の中からリラックスできるようなバスタイムを過ごせました。

冬の間はずっとお世話になりそうです。
ありがとうございました👋