こんにちは☀️

今回は株式会社オンライフさんの

✨『クレアル シャンプー』✨

をお試しさせていただきました!




オーガニック成分100%で髪にも肌にも優しいオールインワンシャンプーです。

シャンプー・コンディショナー・トリートメントの効果があるので、これ一本でヘアケアが完結出来ます😊

そしてカラーした髪の色落ちを抑える成分も含まれているため、染めたてのカラーを綺麗に維持してくれるという嬉しい効果もあるそうです!👍




このようにポンプボトルと詰め替え用シャンプーに分かれているので、先ずはポンプボトルにシャンプーを詰め替えます。

シャンプーは200ml入りなのでボトルも他のメーカーより小さめです。




シックで大人っぽいブラウンカラーのボトルがお洒落です😊





液体自体も薄いブラウンカラーでサラッとしたテクスチャーです。

泡立ちは若干控えめかな、と思います😌


このシャンプーは『ローズペタル』の天然精油入りなのですが、香りがすっっごくいい!😍

ローズの香りのコスメはいくらでもあるけど、シャンプーの香りにここまでこだわる?ってくらい深みのある香りで、とても好きです✨



そして肝心の洗い上がり。

1回の使用でも髪の潤いは感じられますが、2回・3回と回数を重ねていく毎に効果を実感出来ていくように思いました😆

オールインワンということでここ最近はコンディショナー・トリートメントは使用していませんでしたが、特に物足りなさは感じません。


髪や頭皮の乾燥に悩んでいる方におすすめしたいシャンプーです!

ありがとうございました👋