口と足で描く芸術家協会さんから、
『アートダイアリー2019』をお試しさせていただきましたー




世界の口と足で描く画家さんたちが描いた絵が全ページにプリントされた、とても素敵なダイアリーです!

口と足で描く芸術家協会

まず『口と足で描く芸術家協会』はどんな活動をしているかというと、
様々な事情で手の自由を失った方達が口や足を使って絵を描き、その絵を使ったグッズを販売しているそうです。

口と足で描く芸術家協会ネットショップ

文房具とかバッグとか、本当に色々な種類のグッズがあってカタログを眺めているだけでワクワクしました!

売り上げは画家さん達が自立した生活を送るための資金にあてられるそうです😊




色はライトグレーかな?優しい色合いで老若男女誰でも使いやすそうです。



『MOUTH AND FOOT ART』という文字が空押しされていておしゃれなデザイン。

希望すればイニシャルも入れてもらえるみたい!
自分だけのオリジナルデザインって感じでいいですね😆



こんな風に、月始めのページには大きな絵が載っていて、その絵の下に作者の名前や障がいを負った理由等も書いてあります。



どのページをめくっても綺麗な絵が載っているから使う度に心が癒されそう(*´ω`*)


個人的に特にお気に入りなのは南栄一さんという方で、メルヘン感のある可愛い絵も清らかな色合いで描かれた花の絵も凄く好き😆



暖かみのある森田真千子さんの絵も素敵だし古小路浩典さんの描いた動物たちも丸々とした体型がなんとも言えない愛らしさ(*´-`)


どれもこれも『本当に口や足で描いたもの!?』って思うくらい綺麗な絵なので純粋に作品として楽しめますよ😊

私は来年の日記帳兼スケジュール管理に活用しようと思います。

ありがとうございました!


口と足で描いた絵ファンサイト参加中