植垣米菓株式会社さんから、
『豆おかき』をお試しさせていただきましたー





植垣米菓ダイレクト


明治40年から米菓を作り続けてきた老舗のお菓子で、
黒豆の中でも味が濃いといわれる丹波黒大豆を練り込んでふっくら丁寧に焼き上げたおかきです!



包装紙からおかき本体まで丁寧に上品に包まれているから手土産にぴったりだと思います😊

米菓って日持ちするから貰う側としてもありがたいんですよね(*´-`)




今回お試しさせていただいたのは豆おかきが2枚ずつセットになった小袋が8つ入っている小箱のものです。





箱や袋のデザインが渋くて素敵(*´-`)



袋を開けた途端広がる黒豆の香りに期待が高まります⤴️


おかきには丹波黒大豆が惜しみ無く練り込んでありました(*´ω`*)



このおかきに使用しているもち米は兵庫県但東町の契約農家で作られたもので、活性炭を埋め込んだ田んぼで育った特別なもち米です!

精米後24時間以内に杵つきをしているのだそうです(*´-`)




焼きたての豆餅みたいな香ばしい風味と、おかき部分の柔らか過ぎないサクサクした歯応えがたまりません(*´ω`*)

味付けの塩気と素材の持つ甘味のバランスが絶妙なんです(*´-`)




冷たいお茶との相性など言わずもがな。

延々と食べ続けちゃう危険なやつ。。(´・ω・`)



老若男女に愛されるこの味は親戚とか友人にも進めたくなりました😆

職人さんのこだわりが詰まった美味しい豆おかきでした!

植垣米菓ダイレクト

植垣米菓ファンサイト参加中