今日の稽古 | まずは、切り返し。

今日の稽古

今日は、しっかり自分の稽古させてもらいました。

身体はえらいんですけど、やっぱり全開でやった方が、達成感というか、カタルシスがありますね。
なにせ、TOSHIの精神構造は、体育会系と文化系のハイブリッドですので…


子どもたちに普段「かかり稽古は、前へ出てどんどん打て!」と言っている以上、言う分は見せないといけませんしガーン
足裏と左足親指付け根は、しっかり割れましたがしょぼん



子どもたちも、試合に向けてがんばってました。

まずは、切り返し。-F1010075.jpg



さて、稽古が終わったら、武道具屋さんが、頼んであったものを届けてくれました。


まずは、切り返し。-F1010076.jpg


はい、防具一式新調しました。
ほんと、防具の値段を見ると、剣道って、道楽だなあ、と思いますガーン


まあ、防具に見合う剣道ができるよう、がんばりませんとね。


中身は、近日公開音符