凍結路面と女子高生 | まずは、切り返し。

凍結路面と女子高生

昨日に引きつづいての夜の雪で、朝からなかなか大変な路面でしたね。



Toshiの場合は、学生時代長野で自動車免許を取りましたので、雪道の運転は、かなり慎重です。

スタッドレス装備で、AT車ですけど、一応セミオートマ的なことはできますので、2ND~3RDくらいでゆっくり走って出勤。


そんな感じで走っていたら、進路前方の道沿いの家から、元気に自転車の女子高生が出て来ました。


……あの勢い、間違いなく転ぶなぁ。



そう思った瞬間、みごとに転倒していました。

…予測しておいてよかったですよ。突っ込んでたらえらいことだ。


ずりずりと、一生けんめい自転車をどけているので、

「大丈夫ー?」

と、横を通りながら声をかけると、

「はいー、大丈夫ですー」

と、照れ笑いしていました。


次の瞬間、

「だから、言ったやんー!」

と、その家から出て来たお母さんらしき人も、みごとに転倒。

恐るべし、凍結路面。



「…大丈夫ですかー?…」

声はかけて、ケガも無さそうなので、そのまま行きましたけどね。



信号待ちしていたら、その女子高生さん、懲りずに携帯片手に通りすぎていきました。

…さすが、今どきの子は強いわ…。


あのあと、もうコケなかったのでしょうかねぇ……