J-JUNライブツアー2023 福岡マリンメッセ | nunuのブログ

nunuのブログ

大好きな音楽と、楽しい出来事、たまに愚痴^^;

聞いてもらいたい事語ってます^^

11/25(土)、ジェジュンのライブに行ってきました

 

今回は福岡は最終日で、とっても待ち長かったです。

 

この日は、大阪でジュンケイのソロツアー、千葉で

 

東方神起のビギイベと日にちが被りまくっていましたが、

 

一番最初に申し込みして、当選していたので、

 

ジェジュンに決めましたドキドキ

 

今回もありがたく、JJシートが当選しました。

 

前回は最前列でしたが、今回はJJシートの後ろから2番目ショック

 

フラットだったので、人の頭の隙間を探って見なければ

 

いけなかったのですが、スクリーンもあったので、

 

よくみえました。

 

お隣さんが、関東から遠征してきていた方で

 

関東のライブはほぼ参加してきたみたいで、

 

とても気さくに話しかけてくださり、

 

今までのライブ情報も教えてくださり、とても楽しめました音譜

 

とてもいい天気で、ジェジュンはマリンメッセB館、

 

A館はスピッツ、サンパレスは薬師丸ひろ子さん、お相撲も

 

あったみたいで、どおりでホテルが取れなかったわけだ

 

と思いました。

 

なので、日帰りでこの日だけの参戦でした。

 

昼頃博多に到着し、前回いったお店で

 

昼飲みしました生ビール

 

image

image

image

おつまみとビール2杯でおなかいっぱいになりましたニコニコ

 

そのままマリンメッセに移動

image

image

会場特典を狙っていたので、こちらでCDとブルーレイを購入

 

サイン会があたるくじはもちろん、はずれでしたショック

 

image

そして、見るとまわしたくなるガチャ笑

 

1回500円で、1度に5回までしか回せなかったので、

 

とりあえず5回チャレンジしましたが、

 

マスキングテープ3個同じ柄でした

image

グッズは、記念にと思いタオルのみ購入

image

前回のJJシートのグッズはお水だけだったので、

 

今回もあまり期待していなかったんですが、

 

今回はグレードアップされていましたアップ

 

ハンドタオルと、巾着

 

うれしい~ビックリマーク去年のお水は期限きれてしまいましたが、

 

飲まずに飾っています。

image

開演までまだ時間があったので、

 

近くの喫茶店で、お茶しながらガチャの開封を

 

したりしていました。

 

image

3つ被ってしまったので、

 

あと5回チャレンジしようと、会場に戻りましたが、

 

もう完売していましたガーン

 

そのまま、入場列に並んで入場しました。

image

 

今回のツアーのアルバムは会場で購入しようと

 

決めていたので、カバーアルバムだし、知ってる曲

 

も多かったので、アレクサちゃんにリクエストして

 

聞いていました。

 

木蓮の涙は、デレビでも歌っていて、

 

切ない曲なのはわかっていましたが、

 

中島美嘉さんの僕が死のうと思ったのは

 

は、ジェジュンの歌う曲で初めて聞きました。

 

これもまた、胸に突き刺さる曲で、

 

私も、歌詞が結構胸にささっていました。

 

会場でジェジュンがこの曲を歌ったあと、

 

しゃがみこんで動かなかったので、

 

???と思う前に、私もすごく感情がこもっていたのが

 

わかったので、

 

やっぱりジェジュンは涙ながしていました。

 

感情を込めすぎてしまいましたと

 

タオルで目頭をふいていました。

 

私も隣の方も、こんなジェジュンは初めて見たよねと

 

話しました。

 

込めた感情の理由を、僕は歯が1本なくなったくらいで

 

不自由だと思っていたが、世の中には、目が見えなくても

 

僕に会いに来てくるファンがいる、そういうことが

 

走馬灯のように歌っている間に駆け巡ってしまいましたと

 

説明していましたが、走馬灯の中には、他にもジェジュンの

 

今までの辛かったことがあったのではないかと、さすがに

 

会場では説明できないからな~と1人勝手に思っていました。

 

途中、撮影OKタイムがあった中の画像です。

 

わたしのiPhoneの画素あまり良くないので、画質悪くてえーん

 

今までありえなかった撮影タイムが最近、どのライブでも

 

1曲くらいあるので、近いうちにiPhone買い替えて

 

やる~と思いました。

 

 

 

 

銀テ降ってくるタイミングもお隣さんが教えてくれて

 

無事にゲットできましたお願い

 

ハートの紙がヒラヒラと上から落ちてきて、

 

武蔵野では取れなかったと、お隣さんが言っていて、

 

二人で必死に1枚づつゲットしましたドキドキ

 

image

 

ライブは、3時間くらい、

 

今までで最大3時間半だったらしく、

 

ホールにしては3時間は十分長いですよね爆  笑

 

ジェジュンはもう、日本語完璧ですねビックリマーク

 

昨日行ったお店で飲んだ烏龍ハイが、

 

めちゃくちゃ薄くて、小さいコップで800円

 

だったと、切れていたり(私も同感できましたw)

 

髪の毛切ってたんだけど、いつもの担当の人が

 

いなくて、別の人にしてもらったら、前髪伸ばしていたのに

 

短く切られてしまったとか、

 

ラインスタンプの話とか、

 

福岡で昔行ったお店の話、お店の女の子に

 

メンバーが一目惚れした(ジュンスだとすぐにわかりましたw)

 

とか、韓国人はアニョハセヨ~と挨拶はしません、

 

ごはん食べましたか~と挨拶をするとか、

 

韓国語講座があったり、トークは楽しく、

 

ライブは、ジェジュンの生で聞く歌は

 

全身を浄化される感覚に

 

なるくらい、本当に素晴らしかったです。

 

今日は、オーラス

 

今日も、さみちい~って言うんだろな~

 

ライブDVD発売されるの楽しみです

 

今日は私の好きな小田和正さんの曲と

 

好きでよく聞いていたUruさんのあなたがいることで

 

こちらの2曲紹介します。

 

原曲もとても素晴らしいのですが、

 

ジェジュンのカバーも本当に素敵です。ドキドキドキドキドキドキ