image

image

image

こうするべき、こうしなくちゃ、せねば、
から行動していると

だんだんとこころが疲れてきます。

そして、やる気がなくなってゆきます。

最初は、したい気持ち、わくわくする気持ち、からスタートしたことも
次第に義務になったり、べきねばの気持ちが強くなってくると

途端に、気持ちが萎えて疲れてしまいます。

その時は、

なぜ、これをしたかったのか?
何のためにしようと思ったのか?

最初のわくわくや、したい気持ち、を思い出してみます。

『自分のため』にしたいんだった!!
です。

自分が創りたい未来のため
自分の夢を叶えるため
自分の目標や目的のため

そんな気持ちを思い出してみましょう。

それでも、やる気が起きないときは......

実は、そこまでやりたいことじゃなかったのか?
と自分に問いかけてみましょう。

思い切ってやめることや
方向転換することも

考えてみましょう。

一度始めたんだからやり続けなければ、、

も、ねば の気持ちなので
疲れてきます。

一度やめてみたら......

本当にやりたいことだったら、
もう一度やりたい気持ちになってゆくはずです。

気持ち(感情)はエネルギーなので、
わくわくしたり、楽しかったり、よろこびだったり、
そんな気持ちで続けると
疲れることがなくなります。

あなたの創造を応援しています💗

   fumi-ère

#心の処方箋 #心 #しあわせ #感謝 #人生
#生き方 #メンタル #メッセージ #わたしはわたし
#やる気 #やる気でない #べきねば #べきねばを手放す
#こころがつかれてる #感情はエネルギー #したい気持ち #わくわく
#fumière