image

image

image

『起こることには意味がある』
『すべてに意味がある』

という言葉がありますが

意味があって起こる、
のではなく

起こったことに
意味を与えることができる

という意味(^^)です。

意味を与えるのは『自分』になります。

なので、
同じ出来事でも、
それぞれに感じる意味は異なる、
ということです。

なぜなら
人それぞれに

これまで経験してきたことが異なるし
大切な価値観や信念、
あるいは性格、感性
が異なるからです。

 私自身
 意味を探してきた時期があります。
 意味を探すことに
 意味があった=大切なプロセスだった
 と、今は思っています。

どんなことも
自分自身が
意味を与えることができます。

それは、ポジティブな意味もネガティブな意味もどちらともです。

それならば
ポジティブな意味を生み出すこともできます💗

自分がどう捉えるか、
それがすべてです。

あなたは、人生にどんな意味を創造したいですか?

   fumi-ère

#心の処方箋 #心 #しあわせ #感謝 #人生
#生き方 #メンタル #メッセージ #わたしはわたし
#すべてに意味がある #意味は自分がつける #意味は自分が決める #創造する
#fumière