image

image

image

愛はbeing。
ただ在るものですが、

doingとくっついていることが多いです。

何かしてあげること
気遣いだったり、
お世話だったり、

そのしてあげることが『愛』ではなくて

その行為のベースに在るのが『愛』です。

もしかしたら、
誰かからやってきた、そのお世話は、余計なお世話なのかもしれません。

いらないと感じる気遣いなのかもしれません。

どんなお世話が欲しいのか、気遣いが欲しいのか、は
人それぞれ違うからです。

だから、いらない、と断ってしまいたくなりますが、
そこに在る
『愛』だけは受け取ります。

その人が、自分へと向けてくれた愛は、
ただそこに在るのは確かだからです。

愛だけはありがとうと、受け取って

そのdoingは、今はいらないの、
とお断りできると
波風が立ちにくいです。

受け取るか、断るか、の二択しかないと思いがちですが、
愛は受け取って、断る
という選択肢があります。

愛を受け取ったり、与えたり、することで
愛の循環がつくられ

お互いの中に在る愛で繋がってゆけます💗

   fumi-ère

#心の処方箋 #心 #しあわせ #感謝 #人生
#生き方 #メンタル #メッセージ #わたしはわたし
#愛はbeing #愛だけ受け取る #愛の循環 #愛で繋がる #愛で繋がる世界