image

image

image

自分と人との違いが腑に落ちると

欠点や弱点を含めて
わたしはわたしなんだ
と思えるようになります。

いろんな性格タイプ診断があると思います。

タイプによっていろんな違いがありますね。
その違いを知ることで

違いがあるのがあたりまえ、
って思えるようになれたらいいですよね。

お悩み相談の中で
人間関係のお悩みはとても多いです。

自分と考え方が違う
行動パターンが違う

それらが理解できなくて、
葛藤や悩みの原因となります。

自分が違いを感じるということは、
相手にとっても
自分は違う人間である、
ということですよね。

それぞれの人に、長所やすてきなところがあるように
短所や弱点もありますね。自分も含めて。

それらも含めて
人とと違いが
『その人らしさ』です。

違いがあるから
相手に興味をもてますね。

すべての人が、同じ考え方、同じ行動、しかしなければ
人間関係は、きっとつまらないものになるでしょう。

十人十色、みんな違ってみんないい、
と言葉では理解していても

こころの深くで納得できないときもあります。

友達にいらっとしたり、家族や子どもに何かいいたくなったり、、
ありますよね。

そんなときは
違いを知って、
違っていい、違うのがあたりまえ、
って思えると、
まずは、気持ちが楽になります。

(思えない時は、なにか思えない理由が心の中に隠れています)

人との関係が楽になると
生きるのが格段に楽になります。

気持ち穏やかな日々でありますように💗

   fumi-ère

#心の処方箋 #心 #しあわせ #感謝 #人生
#生き方 #メンタル #メッセージ #わたしはわたし
#自分と人の違い #自分と人の違いを知る #十人十色
#みんなちがってみんないい