image

image

image

自分のことを解ってほしい、と思う時は
 自分の気持ちや
 自分の考えや
 自分の欲しいもの
 を
相手に表現しましょう。
気持ちを伝えましょう。

言葉や態度でなんにも表現しないで
自分のことをわかってほしい、と願うのは

ちょっと無理なことです。

目の前にいる人が何を考えているのか、
何が欲しいと思っているのか
どんな言葉をかけてもらいたいのか

などは、
見ているだけでは
わからないですよね。

自分の気持ちは自分にしかわからないのです。

何も表現しないで
わかってよ。どうしてわかってくれないの。
は、
相手は魔法使いじゃないので^^
困ってしまいます。

自分の思っていること や ●●してほしいという気持ちを伝えることが
苦手な方もいらっしゃると思います。

それでも、がんばってみましょう。

 /
 自分のために✨
 \

それが欲しい、と思っている気持ちは
自分にしかわからないので、
まっていないで
自分のために、えいっと手を伸ばしてみましょう。

あなたの気持ちが伝わりますように💗
あなたの欲しいものが手にはいりますように💗

   fumi-ère

#心の処方箋 #心 #しあわせ #感謝 #人生
#生き方 #メンタル #メッセージ #わたしはわたし
#わかってほしい #気持ちを伝える #気持ちを伝える