image

image

image

ネガティブな気持ちが起こってくるときは

ただ、そういう気持ちが自分の中にあるんだなあ、
って認めてゆきましょう。

それらをなかったことにしてしまうと、

あとからより大きくなって
噴き出してくることがあります。

ネガティブな気持ちのひとつひとつを
あるもの、として認めてあげるだけでいいです。

どんな気持ち、どんな感情も、
いい、悪い、はなくて、

人は、感じる生き物です。
感じることをとめることはできないのです。

感じ方は人それぞれ。
何をどう感じるか、は、自分のものです。

だから、
わたしは、こう感じるんだなあ、
こんな気持ちになるんだなあ、

ってただ認めてあげるだけでいいです。

ネガティブな気持ちは
もってはいけない、感じてはだめ、
ってすると、
より大きくなって
息がしづらくなったり
胸がくるしくなったり
してしまいます。

そして、ネガティブな気持ち、感情を感じないようにしてしまうと
ポジティブな気持ち、感情も感じづらくなってゆきます。

ネガティブな気持ちもOKにしてゆけばゆくほど

しあわせな気持ち、愛の気持ち、優しい気持ち、わくわくな気持ち、、、
などなど
やわらかい気持ち、繊細な気持ち、
もよりいっそう感じられるようになってきます。

あなたの中からしあわせがあふれてきますように🍀

   fumi-ère

#ネガティブな感情 #ネガティブな感情の手放し方 #しあわせ
#心の処方箋 #生き方 #感謝 #メンタル #メッセージ #わたしはわたし