image

image

image

やりたいことがわからないときは
 目の前にあることをやってみましょう♪

 やりたいことがわからない、というのは

 何かを「やりたい」「やってみたい」という気持ちが
 感じられなくなっている状態です。

 なので、
 あなたの中に「やりたいことがない」わけではないのです。

 「やりたい気持ち」を取り戻してゆくことが必要になります。

 どうやって取り戻すか?
 というと、、

 やりたいのかどうなのか?自分の気持ちがわからなくても
 とりあえず、まずは、やってみることです。

 そうすると
 やったときに、
 感じることがあります。

  けっこう好きかも?
  思っていたほど楽しくないなー
  これもっとしたいかも?

 明確ではなくても
 自分が好きか嫌いかは、
 なんとなくわかるのではないでしょうか?

 もしかしたら、最初は、わたしこれ好きなの???かもしれません。
 それでもいいので
 続けてみます。

 そうしたら、少しずつ気持ちが明らかになってゆきます。
  やっぱり、好きだなー
  いや、そうでもなかったわ。もういいかも~

 やってみたその時に、
 自分がしたいのか、したくないか、の気持ちがわかります。

 やる前にしたいかどうかわからない方は、
 まず、どんなことでも、何でも、

 /
 やってみること!です
 \

 その先に答えがみつかります。

 そして!です。

 やってみようかな?やりたいかどうかよくわからないし?どうしようかな?
 って悩む、ってことは

 あなたの中に『興味関心がある』ということです。
 興味がある=したいこと
 って思ってもらっていいです。

 したくないことは、そんなに悩みませんものね😊

 あなたが、どうしようかな~?
 って先延ばしにしていることがあったら

 ぜひ、やってみてくださいね!🍀
 

   fumi-ère

#心の処方箋 #心 #しあわせ #感謝 #人生
#生き方 #メンタル #メッセージ #わたしはわたし
#やりたいことがわからない #やりたいことをみつけたい