無条件に愛するって…

むずかしいですよね。
大好きな相手なのに
イライラしたり、
何か言いたくなったり…

それはあたりまえのことなんです。

相手のことより、
まずは
「自分」のことを
愛せるようになれたらいいですよね。

 自分にたくさんのだめだしをしてませんか?
 自分を責めることはありませんか?
 こんなわたしにならないといけない、
 ってがんばろってしていませんか?

それらは全部「誤解」からきています。

過去、何かそう思うような出来事や体験、があって
わたしは〇〇なんだ。
って「間違って」思いこんでしまったのです。

間違いなので
自分の考え方を
上書きしてゆくことができます💗

自分のだめと思うところ
欠点だから変えなきゃと思うところ

には、その裏側があります。

🍀行動がゆっくりな方は
 (のろいわね、って言われてきたかもしれませんが)
 実は、丁寧さや繊細さが持ち味です。

🍀人見知りでコミュニケーションが苦手な方は
 慎重さや観察力があります。

🍀慎重すぎてすぐに行動できない方は
 粘り強さや計画性をもっています。

どんな性質にも
裏側が必ず!あります。

裏側には
あなたのすてきなところが、
たくさん眠っています。

だめだししてる自分からは
みえないように隠れてちっちゃくなってる自分に

愛してるよって
やさしい言葉を
かけてあげられますように💗

   fumi-ère

#心の処方箋  #心  #しあわせ  #感謝  #人生 #生き方 #メンタル #メッセージ 
#わたしはわたし #自分を好きになる #自分を愛する