《デメテル通信》こちらより ⇒ こちら

7歳の長女を亡くして16年あまりになります。
この夏17回忌を迎えました。

絶望の場所から
生きる意味をみつけたいと葛藤して生きてきました。

 子どもを亡くした人はどうやって生きているの?
 どうやって生きればいいの?
 この苦しみは、いったいいつまで続くの?
 乗り越えるって何を?
 立ち直るってどういうこと?
 どうすればいいの?
 
 なぜ、わたしにこんなことが?
 子どもを亡くす意味は、あるの?

さまざまなことを学び、知り、
自分を癒すことを通して
気づいてきたことがあります。

《生きる》ことをみつけてきました。

 生きてきました。

先を歩く者として
伝えられることがあるなら、と思いスタートさせました。

生きる希望を失くし絶望の中にいるあなたへ
どうやっていきてゆけばいいのかわからないあなたへ
この苦しみはいつまで続くのかと途方にくれるあなたへ

生きてゆけるよ。

 

と伝えたくて。


またかつて絶望した時を過ごしたことのあるあなたと

生きてきたねぇ

ってわらいあいたくて。


かつてのブログに綴った想いを元に
今の私の気持ちから、加筆修正してお届けしています。

毎日21時に1通ずつ届きます。
現在進行形で書き綴っていて、現在50通を超えたところです。

生きることに葛藤している方、葛藤してきた方に。
読んでいただきたいと思っています。


《デメテル通信》こちらより ⇒ こちら





子どもを亡くした親の会 
こちら
(松山/オンライン/名古屋/広島)
 






 

◆個人セッションお申込◆

メニュー詳細/お申込 → こちら
HITヒーリング → こちら

 

 

◆無料メールマガジン/ステップメール◆

無料メルマガ】
 
可能性の扉を開く*したいを実現!  こちら
 

無料ステップメール】
《デメテル通信》
立ち直れない苦しみから乗り越える道をともに◇子どもを亡くした意味
を探しているあなたへ。 こちら  
    ◆子どもを亡くした親の交流会ご紹介 こちら

《祈りの詩》
祈りをpowerに*祈りを習慣にしよう こちら