堀内ふみです。
ご訪問ありがとうございます。
 
わたしの今年の最大のチャレンジは、
1年間続く山本美穂子さんのヒーラークラスの受講です。
 
先週末に第1回目の講座があり、
今は習ったことの練習と宿題に追われてます。(^-^;
 
学生時代に嫌々やっていた宿題と違って、
今は『やる気(やりたい気持ち)』があるのが、(内容ができるできないは別として。💦)
異なるところです。
 
子ども時代にもまた、自分の興味や好奇心から知りたい、学びたい、欲求を満たすことができたなら
どんなに楽しく、嬉しく、拡がってゆけるでしょう。

子育てキャラクトロジーが未来に目指しているフィンランドの教育のように。
いつかそんな世界になるといいな、と願っています。

 

 

 

クラスの一番最初に瞑想がありました。

『わたしのこのヒーラークラス受講に向けての意図はなんだろう?』

ヒーラーになりたい。
とか
1年後には青少年に提供したい。
とか
浮かんできていましたが、

いざ、瞑想を始めたら、

自分の中に


わーいわーい、わーいわーーーい♪ 学べる学べる~うっれしいな~~♡っと、
うきうき、わくわく、ぴょんぴょん、しているわたしがいました。

こ、こ、こんなに楽しみだったのか?学びたかったのか?@@
っと、自分でもびっくりし、

そして、

ずーーーーーーっと、
(自分には)無理無理無理無理ーーーむーーーーりーーーー!!!
っと、


あれこれ、あれこれ、理由をつけて
自分で自分に制限かけていたことが
自分自身に申し訳なくなりました。


もっと、わたしがわたしに、気持ちを、望みを、聴いてあげればよかった。
と後悔しました。

できそうにない、とか、わからない、とか、まだ早い、とか、etcetc
バカだったなあっと思います。

1年間、自分のためにチャレンジしてゆこうと思います。

そして、

自分のやりたいことへ、チャレンジしてる姿を娘にみせたいなーっと思ってます。

 
 
友人にもらった多肉植物の花が咲きました。ちっちゃな芽も♪
 
きょうは、これからサロンで同じヒーラークラス受講生の方と練習会です。
 
年間を通して受けてくださる無料継続モニターさんの募集は、
ひと足先にメルマガの読者さんからお申込いただき、終了しています。
単発で月々受けてくださる無料モニターさん募集しています。
1月は終了していますが、2月以降の枠がありますので、お申込orお問合せ くださいませ。

詳細こちらから→こちら or お問合せ
 

 

 

 

 

 

■個人セッションお申込■

個人セッション各種メニュー → 

お申込 → こちら

 

■講座のお申込■ 愛媛県松山市サロン対面 & オンライン参加可

講座ご紹介・詳細について →  

  ※スケジュールが合わない方はお問合せください。

【キャラクトロジー®心理学】 

     ●ベーシック講座  入門 (こちら)   

                  1day (1/31) 自分のエッセンスに開き、現実創造へ向かう!

 

     ●子育て講座    入門 (こちら)   

                  1day (1/18・25) 今回は妊婦さん向けの講座です。

 

     ●SAS(セルフアウェアネススキル)  レベル1 (1/26)

                             レベル2 (1/23・24 2/7・8  2days)  

 

【宙を奏でる点描曼荼羅画】

     ●ミニ点描体験  随時受付中(申込こちら)

     ●ファースト講座   1月開講予定

 

■無料診断■

キャラクトロジー®心理学 無料診断

(一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会コンテンツ)

改訂版3 【怖いほど図星★あなたの性格タイプを解明!】→ こちら

【おとなもこどもも★見た目でわかる‼】→こちら

 

■無料メールマガジン■

自分の『したい』『欲しい』を自分の為に実現する!

購読お申込 → こちら

自分らしく自分の夢を叶える。未来に、夢を生きるために。

 

 
 
 
 
 

目指せ!2018年グッドスタートブロガー