堀内ふみです。


6月のキャラクトロジー®心理学 子育て講座 2時間×4回(火曜夜 木曜午前)

昨日、第1回目を受講してくださった方から、

嬉しいメールをいただきました。
(掲載許可ありがとうございます。)

講座を受けてくださった方からのメールの

ほっとしたエネルギーを感じる時、わたしもほっとし、よかったなあ、と思います。

 

お母さんが2時間分の知識を得て、実践しようとするだけで、
関係性は、子どもさんの行動は、変わるのです。

これは、このキャラクトロジーの概念は、
ほんとに・・すごいなあ、と思います。

 

あと3回。お子さんの変化やお母さんの変化、ご相談を聴きながら、
実践できるワークを交えて、より深く、お伝えしてゆきます。

 



昨日はありがとうございます。
一日たっての今朝、
イライラも大きい声も出すことなく、
互いに笑顔で登園できました(^-^)

朝ごはんなんて、15分程で済ませてビックリ!
その他は、いつもと同じようなところはありますが…。
でもでも私の気持ちが違うのを感じ取ってか、当園時の子どもの表情や態度が、

いつもよりも【気分がいい】感じに受け取りました。

 

わたしたち親は、残念ながら、

子育てって何なのか、

何が大切なのか、教わってないのです。

親からも、学校でも。
親もまた知らなかったのです。
 

我が子にどんな人生を歩んで欲しいか?

という、

長い長い未来に向かう視点を持って、

親子が向かい合う、触れ合う、今この瞬間を大切にする
ということが大切だなぁ、、っと、

子育て講座を開講する度に、

自分がしみじみします。。
(あぁ、もっと早く知りたかった・・)
(今から、子育てキャラクトロジーを知って、赤ちゃんを育てるお母さんがうらやましい。。)

そして、親と子の間にある愛の誤解を紐解いて、
親と自分。自分と子ども。

その両方の親子さんの笑顔が増えて、拡がってゆくといいなあ、と思っています。


6月・7月は、6時間を→2時間×4回(お悩み相談付き)で開講しています。

1回目は終了していますが、どこか別枠で1回目を受講していただくことで、

2回目からの参加も可能です。
※オンライン参加可能です。
※講座受講中のSAS・個人セッションお申込、ともに半額にしています。

 

1day講座6時間 での開講も検討・調整しています。

スケジュールのご希望ある方はお問合せくださいね。



 

★個人セッション・ご相談★
 お申込
 → こちら
 

★講座開講しています★
     開催予定・お申込→ こちら
     スケジュールが合わない方はお問合せくださいね。調整します。

            一日かけて自分自身と向き合い方は、マンツーマンのご希望もどうぞ!

 

 

●キャラクトロジー®心理学 子育て講座
    2時間×4回 毎週連続講座です。相互振替可能
    愛媛松山市対面 & オンライン参加可

    ・自分の可能性を信じやりたいことを叶えてゆく未来に向かう子どもたちを育てる
    ・自分の中の内なる子どもを見つける・育む・満たす・抱きしめる
    6月火曜日 木曜午後 
    7月火曜午前 木曜午後 
 
      1日講座調整中