★28日朝のマスターミーティングにて、正確な開催情報伺いましたので、
訂正しておきます。
子育て1day講座
東京 2/18(土)  名古屋 3/18(土)
 だそうです。
松山1/14(土) 現在残席4です。ご希望の方はお早めに~~
 

まぞっこふみちゃんです。
ご訪問ありがとうございます。みなさま、メリークリスマスです。
クリスマスツリークリスマスキャンドル


キャラクトロジー®心理学!いよいよ来年、新しく始まります。
山本美穂子さんの 子育てキャラクトロジー1day講座です。
1月、全国に先駆けてなんと松山開催です。そして、2月名古屋、3月東京開催だそうです。


1/14【松山】HITキャラクトロジー®️心理学 子育て1Day講座
~ママとパパが知っておくべき、子供がトラウマになりやすい行動が学べる~

松山1・14開催 詳細・申込はこちら → 

わくわくします。子育てキャラクトロジー講座!
待っていました。わたし。(^^)/

わたし、子どもが好きです。(マゾキストです)
若者たちが自分の個性(エッセンス)そのまんまに、未来にたくさんの夢を自由に叶えてほしいのです。
可能性に開かれた未来を自分から閉じないでほしいです。
わたし自身が、ずっと自分の為に「やりたい」や「欲しい」を感じられず生きてきたこともあり、
それをとり戻し始めた今、それがとてもうれしくてわくわくしています。
「やりたいことがわからない。未来なんてない。」
その気持ちも解るからこその、サポートができたらいいな、と思っています。

未来に生きる若者を育てるお母さんや、おばあちゃんや、子どもと関わる方たちに
学んだことを提供してゆきたいです。
来年、たくさんのしたいことがありますが、
子育てキャラクトロジーを学び、子育てマスター講師となり、子育て講座を提供すること。
若者に、おかあさんに、こころの仕組みや感情や思考について、お伝えすること。
これも、やりたいことのひとつです。

★子育て中のおかあさん、おとうさん、
★お孫ちゃんをみているおばあちゃま、おじいちゃま、
★保育や教育、こどもに関わるみなさま

★これから妊娠、出産されるかた、
そして、
★わたしのようにもうそろそろ子離れの時期に差し掛かる方にも。
もしかして、大事な時期にやっちゃったかも?ってことがあったとしても、
子育ては取り返すことが可能だーーとわたしは信じています。遅すぎることはないのです。
大人になって自分で癒してゆくことも可能ですが、
大好きな両親から、欲しいものがもらえたなら、
それはどんなにしあわせでしょうか。

ぜひ受講していただきたいです。ご一緒しましょう。

風の便りに、テキストがすばらしいそうです。(^^)/ むっちゃ、楽しみです。


子どもたちが幼稚園の頃、手作り指定の園でしたが、12月限定でクリスマスバックを持たせてました。
( じ、じ、じ、自己満足だったかもしれない、、(^-^;汗 )
ついこないだのことのような、すっごく昔のことのような。。
子どもと関われる「今」という時間を、大切にしたいな、と改めて思います。

 

.