まぞっこふみちゃんです。

ご訪問ありがとうございます。

 

わたしは、13年前に7歳の長女を不慮の事故で亡くしていて、

子どもを亡くした親の会を主宰しています。

亡くなった子どもたちは、それぞれの自分の人生を精一杯生きた、と思っています。

兄弟姉妹はそのことに対して、お姉ちゃんの分もとか、弟の分も、とか

周囲の人から乗っけられて、がんばって生きろ、と言われるのは違う、
自分の人生を自分のままに自分らしく、生きることが、亡くなった人の願い、とわたしは思っています。

あ、なんか話が逸れてる気がしますが・・・書きたかったので書いてみました。

霊視リーディングを受けた時、娘は

「妹が笑ってるとき、わたしも一緒に笑ってる。」

そんなメッセージをくれました。