友人の中村敏子さん(ろっこさん)が、
8月20日(土) 新潟県長岡市にて、山本美穂子さんを講師に招かれ、

子育てセミナー「未来を創り 育む子育てー今、この瞬間に愛からの選択をするー」
を開催されます。
ろっこさんは、現在長岡市にて、マインドフル子育てひろば「にじの森」主宰され
からだとこころのプロとして、
子育て中の親子の(お父さま、お祖母さま、にも)手厚いサポートをされています。



「親子の絆を取り戻すことができると本当に人生が穏やかになり、

かつパワフルに変わっていくことを実感しています。」
このろっこさんの言葉は、様々な親子、お子さまに関わり続けてきたろっこさんの体験からくる力強い言葉です。

セミナー詳細、下記ろっこさんのブログをご覧になってくださいね。

 

子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ「ろこはうす」より
山本美穂子さんによるスペシャル子育てセミナー 8月20日(土)
お申し込みページはこちら 

ろっこさんとは、子どもを亡くした縁でネット上で知り合いました。
障害のあるひとり息子のたろうちゃんを亡くされたのは、わたしが娘を亡くした同じ年です。
同じ道をともに歩んできました。
今、ろっこさんのが理想とする世界に向けて、着実に歩みをすすめていること、
少しずつ現実化してきていること、
傍らにいて感じながら、共にわくわくさせてもらっています。

この世界に産まれ、その始まりにあるのは、親子関係ですね。
この世のたくさんの親子が、子どもたちが、笑顔で過ごしてゆけますように、
自分らしい未来を創造してゆけますように、
とわたしも願っています。

↓虹の森 写真です。 すごい虹の光ですよねーーー♪



申込ページより。

人生は瞬間瞬間の選択によって創られていきます。たとえ今、子どもとどう向き合ったらいいか分からなくても、子どもと歯車がかみ合っていないとしても、愛ある未来を創っていくことは可能です。

子どものしつけをどうしたらいいのか、つい怒ってしまう自分の感情をどうしたらいいのか、働いていてなかなか子どもに関わる時間がもてない、いじめの問題等、日ごろ悩んでいるけれどなかなか答えが出ない親の悩みに、HITキャラクトロジー心理学協会理事長の山本美穂子さんが答えてくださいます。

山本美穂子さんのお話は単なる方法論ではなく、深い真実がそこにあります。目の前の子どもの心に起きていることはこういうことなのか、と気づくことができます。ではそこから親として、子どもに関わる大人として、どういう対応をしていったらいいのか?そこに山本美穂子さんの、愛からの選択をする子育てがあります。

ご両親だけでなく、保育士さん、学校の先生、子どもに関わる全ての方にお勧めできるセミナーです。

お申し込みは→こちら