まぞっ子ふみちゃんです。

最近、次女(高校生)が、話しているときに、
「そ
の考えは、お母さんのものだよね。」
と、よく言うようになりました。

一瞬、母親として、うっ。。。っとダメージ?を受け、
つつも、、、
あぁ、よかった、
と思います。

 

ほとんどの人が持つ、考え(イメージ)は、
自分の経験・体験の中からしか生まれてきません。
産まれてからこれまでに
見たもの、聞いたもの、体験したもの、
親から、友達から、テレビから、、、
○○したら、○○になるだろう。
○○は、○○だから、してはいけない。

などなど、その膨大なイメージはすべて、偽物であるということ。
結構ショッキングですよね。
わたしたちは、いったい何を根拠に自分の考えを決めているのでしょう・・・
海外で暮らした体験のある方と、産まれた場所で暮らし続けている方とでは、
考え方もまるっきり異なることでしょう。
そのどちらが正しい、とか間違ってる、とかこうしなくちゃ、とか、こうあるべきとか、

決めてるのはいったい誰なのでしょうね。

 

娘が、そんなことに気づき、
それは、おかあさんの考え(イメージ)だから、わたしは、そうは思わない。そうはしない。
ということが理解できるようになって、
あぁ、よかったな、と思っています。
と、同時に、
そう思ってしまう、わたしの中にある、考え、イメージ、思い込みは、いったいどこからきたものなのか?

疑ってみることも、大事ですね。

そんな考え方、イメージ、思い込みがどこからきたのか?どんな体験の中で信じ込んでしまったのか?
をみてゆくことが出来るスキルが、SAS(セルフアウェアネススキル)です。

SASとは→http://heartintouch.net/awareness/(考案者 山本美穂子さんHP)
 

人はたくさんの思い込みをもって、現実を引き寄せています。

頭で理解していても、なかなか現実が変化してゆかないのは、
自分で思い込んでしまっている考え方(信念体系)を
持っているからです。
その信念体系を外すことで、引き寄せがなくなり、現実が変化してゆきます。

 

現在、青少年の方の無料モニター募集しています。
若い方が、自分が持つ考え、イメージが本来の自分のものではない、ということに気づき、
本来の自分で、自分の考えを持ってこの世界を生き、自分らしい未来を創造していって欲しい
と思っています。


★青少年SASセッション 無料モニター募集中(16~20歳)★詳細こちら

 

7/16 愛媛松山【1day】ベーシック講座の参加申し込みはこちら
これまで受講された方の感想はこちらからどうぞ。

↓ ↓

感想① 感想②

キャラクトロジー無料診断

まだの方はこちらからどうぞ。→ 無料診断