開催地日程 【松山】5月7・8日 【東京】5月14・15日 【大阪】8月20・21日
松山 キャラクトロジー心理学ベーシックマスターお仲間の 八木めいさんの
セラピストのための解剖生理学講座のご紹介です!
詳細、申込はこちらです→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/10486

わたしは松山開催を受講します!
先日、めいさんの鍼灸体験をしました。普通にイメージしてた鍼が身体に刺さってるのと違って、
指さない、痛くない、鍼でした。そういうのがあるって知らなかったので、びっくりでした。
目的は肩の痛みを診てもらうこと。
ですが、身体にあわせて、きゅきゅっと小顔コースもやってもらいました。
ビフォーアフター写真を撮りそこなって、、、しまったっ!!(-"-;A ...です。
眼がぱっちり、あごがすっきり、しましたよーーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
もちろん、肩の痛みも軽減されました。

脚から始まりましたが、ぶおーーっと何か?が上がってきたのが感じられてびっくりでした。
経絡ってこういうことか、これか、と。感じられなーい、の強いわたしにとっては、アハ!体験でした。


それにしても、やはり身体のメンテナンスは大事みたいですね。(^-^; みたいですね、、、って。(^-^;
わたしは、ずっとキャラクトロジー心理学で言うところのリジットディフェンスで身体を固め、

身体を(感情を)感じないようにしてきましたので、身体のことをほったらかしにしてきました。
かなり無理の効く身体だったんです。ほんと。
やーっと、最近、身体にも癒しが必要なんだ、と思えるようになってきました。
この世にいるからこそ、身体がある、ということ。慈しみたいと思います。

なので、その前に身体のこと、もう一度学び直します。
まずは、知識を得ることで、自分の身体の中のことを、何がどう繋がってるのか?などなど知りたくて。

そして、痛み(傷み)とこころの関係について、深めたいと思っています。
ご一緒に学びませんか?
詳細は、こちらからどうぞーhttp://www.reservestock.jp/page/event_calendar/10486

 

<松山講座開催日程>
2016年5月7日(土)~8日(日)
開場9:00 / 開始9:15 / 終了17:00

・内容が異なるため2日間の両日に参加が必須となります

 

<内容>

1日目

・概要

・骨格系

・筋系

・神経系

2日目

・脈管系

・内臓系

  消化器系

  呼吸器系

  泌尿器系

  生殖器系

  内分泌系

・感覚器系

※資料を配布します。すでにお持ちの解剖・生理学の書籍があれば、持参しても構いません。