今日は久しぶりにマックに行きましたよ。



dポイントがけっこう貯まっているのを思い出したので、今日のお会計はポイント支払いしようかな。




ポイント支払いってなんかお得感あるよね。

なんか無料で買い物したって気持ちになる。






店員 「お会計520円になりまーす」




あっ、はい。

じゃあポイント支払いで。スッ。



出来る私はスマホをd画面にして、あらかじめスタンバイ、流れるように店員に見せる。



やはりお会計時はスムーズにやらなきゃね。

モタモタしてると後ろに並んでるお客さんがイライラしちゃうけんね。





店員、一瞬ムッとした顔をした後、「dポイントは終了してまーす」





えっ?

ポイント終わり?いつ終わったの?

知らなかった。


じゃっ、じゃあペイペイでお願いします・・・






店員「ペイペイは使えません。支払い方法ちゃんと見てくれます?




(´;ω;`)あっ、あっ、現金でぇ・・・




後ろの人のイライラがめちゃくちゃわかった。




世の中の情報ってタイムリーに知らないと恥をかく事を知った日曜の午後。






情報弱者日記、粒なしあんこですよー(*´ω`*)







リネージュMでも情報が大事。

公式やTwitterを見たらコイン選択箱パッケージが販売とな?








なぬう!
1000ダイヤで8箱はお得やんけ!
こっ、こりゃ買わなアカン!



えっと、あんこさんの手持ちはっと。





3000ダイヤあるぞな!
しれっと他プレイヤーを載せるのは私の専売特許。


まあ、ローカルでもインターでもあまり人と絡みがないのでオリム中は貴重なPTプレイなのだ。





よし、んじゃまあ、とりあえず1000ダイヤで選択箱パッケージを1つ買ってみようかしらね。



ほんとなら限度MAXまで買いたい所だけど、それは無理だから手持ちダイヤでやりくりしましょう。



1箱から出るコイン枚数は平均2万枚って聞いたから、1パッケージで約16万枚か。



いや、かなりデカイね!
お得だね!

頼むぜえ、平均来てくれよぉ。



おりゃ(*つ´・∀・)つポチー













(゜ロ゜)破ァーー!!