来週に迫った狂戦士クラスチェンジ。

私はこれで最後のクラスチェンジを予定しております。



その後はスキルを揃えたり装備を更新したり、コレクションを埋めたりと強くなるためにやることは盛りだくさん!



が、問題がひとつあるのよね。



それはね、だよ。

お金が圧倒的に足りないのよ。



慢性金欠あわわ病の私にとってクラスチェンジは毎回ゲボ吐きそうになるの。






間に合え金策日記、粒なしあんこですよー(*´ω`*)




毎月1回5600円のお課金を決意した私ですが、それでもクラスチェンジ費用のダイヤが大幅に足りません。



なんとかせねば( ´Д`)




ガチ勢の配信なんか見ると、課金しても課金しても強さの底が見えないリネージュM。




つくづく思うけどリネージュMって貴族の遊びなんだなあ。





まあ、私は平民らしくクラスチェンジの準備を進めましょうかね。





準備1


名誉コインで買えるスキルのイベント販売もくるでしょう。


現在私は伝説スキル3つ目を習得する為に名誉コイン300万枚を貯めておりますぞ。








オッケー( ´∀` )b

レイド品の名誉箱を競売で落としたり、血盟クエストや名誉コインが落ちるマップで頑張りました。



お課金すればこの倍以上になっているわけだが、そこはしないで自力で貯めるあんこさんはさすがなのだ!





準備2

ここが一番のゲボ吐きポイント。

お金。

クラスチェンジ代のお金がないのよ。
計算したところ、手持ちのダイヤと合わせても3万円はないと無理なのです。


どうしよう?








おかあさーん!
お金貸して!
絶対絶対返すから!



1万円借りました(^ー^)





準備2

それでもまだ足りない。
あと2万か・・・。


おパチンコで増やそうか?


いや、昔3万円がストレートでなくなり、ガチ泣きしたの思い出す。



おパチンコは数回やったことあるけど、1時間働いた時給がものの数分でなくなる恐怖は耐えられないよ。


これもリネージュMと同じ貴族の遊びよね。



さて、どうするか。








やい!弟!
2万円貸しなあ!



弟「課金で2万とかバカじゃねーの?」だと?



はあ?
私にとってアニメとゲームは心の平穏を保つ為に必要なもんなんだよっ!


いいからよこせっボケッ!
( ゚皿゚)ぶちくらわすぞ!






最後は土下座し、床に頭をグリグリして2万円借りました。






ふっ、見よ私の華麗なる金策を。
無事、目標の3万円は確保だよ(*ゝω・*)



弟 「ぜってー返せよ!」



はん?
返すわけなかろ?

これはもう私のもんだよ。