前回はリネージュのステータスについて教えましたね。

 
ふふ、私の事は先生と呼べい!とお調子に乗っていたら書き忘れが発覚。
 
 
OH!やってもーた!
 
 
 
でも自分で気づいたからそこは褒めて欲しい。
 
 
 
 
 
自分の日記を読み返す日記、粒なしあんこですよー(*´ω`*)
 
 
 
 
じゃあ、書き忘れたステータスについて語る前に復習をしましょうか。
 
 
 
前回の日記の画像を再度持ってくるのは非常にめんどくさいので、文字だけでパパッと済ませましょう!
 
 
 
 
ヾ(o´∀`o)ノヒョー♪雑~♪
 
 
 
 
STR・・・筋肉。近距離攻撃力
 
 
DEX・・・弓。遠距離攻撃力
 
 
INT・・・知力。魔法ダメージや回復魔法効果Up
 
 
CON・・・体力。最大HPがUp
 
CHA・・・魅力。別にいらない
 
 
 
 
 
我ながら雑にも程があるけど、続けて書き忘れのステータスを紹介。
 
それはWISですよ。
 
 
 
 
 
WIS
 
 
 
精神の力!
 
つまり精神力!2回言った!
 
 
最大MPを増やすステータス。
それと同時にMRと呼ばれる魔法防御力もUp。
 
 
このMRの数値を100以上にすると魔法ダメージが半減されるよ。
 
 
ボス戦には是非欲しいステータスだが、低レベルでは気にしなくてよし!
 
 
回復薬ガブ飲みで耐えるか逃げまわれ!
そのうち他の人が倒してくれるので、報酬だけ貰いに行こう!
 
 
 
これは戦略的撤退と呼ばれる兵法。
なので恥ずかがらずにワールドボス戦にはガンガン参加しよう。
 
 
ちなみに私もこの兵法を使っているから安心したまえ。
 
逃げまわるだけじゃなく、ちゃんと応援もしているぞ!
 
 
みんながんばれー(鼻くそホジホジ)
 
 
 
 
 
ステータス紹介はこれにて終了。
(`・д・´)ゞ解散ビシッ