ヴァンラーレ八戸 2nd ステージ開幕戦白星

ヴァンラーレ八戸1-0東京武蔵野シティ

今日は朝から雨が降っていたが

10時ごろに雨があがり天気は曇り

いつもより人足が少なく大丈夫かなと思っていたら11:30ごろから続々と集まってきた

今日はホームタウンマッチデー

ということでヴァンラーレ八戸ホームタウンのゆるキャラがたくさん来てくれた

せっかくなんでゆるキャラライブ決行




ライブも無事終了し

いよいよキックオフ

試合内容はいろいろ忙しくほとんど見れなかったが

武蔵野が引いて守り八戸がボールを持つ時間が多かった

だだお互い決めてがない状況ながら

前半終了間際に
しょーちのCKを航がすらし中村太一がゴール
待ちに待った先取点

太一選手はホーム戦PKストップされ
募る想いもあったとは思いますが
このゴールでふっきれてほしいです


後半は武蔵野が決定的な場面を何度も作るが
八戸13航の神カバーやGK花田が1対1をとめたりで失点をOに抑え

試合終了

ヴァンラー八戸が1-0で2ndステージ開幕戦勝利しました!

後半押し込まれましたが

我慢に我慢を重ねた貴重な勝利となりました

後半シュート数Oが気になりました

最後はシュートで終わった方が

ゆっくり戻れカウンターも減らせるのではないかと思いました

この日の個人的MVPは DF13佐々木航
1アシストに加え あわやゴールの場面でナイスカバーの大活躍でした


そして待ちに待った
ひさびさに勝利の舞
GREEN WIND


 

去年は年間4位になればいいという考え方で悔しい結果となりました!

 2ndステージは優勝を狙うことにより

間違いなく年間4位以内になるという強い決意を持って戦って欲しいと思います




実は7/7は誕生日でした

たくさんの方からお祝いをいただきました

勝点3は最高の誕生日プレゼントとなりました

戦いはまだまだ続きますが

次も絶対に勝ちましょう