仮面ライダードライブは主人公が刑事です。

戦っているのは怪人でも、

普段追いかけるのは、人間の悪人。

 

第6話「戦士は誰のために戦うのか」

にこんなセリフがあります。

 

敵「人間に守るべき正義などないと知ったはずだ」

 

主人公「そうだな。確かにお前の言う通りかもな。

 

    人間に悪人がいねぇならそもそも警察官なんて必要ない。

 

    右も左もずるいやつで、うんざりすることばっかりだ。

 

    だからこそ。まっすぐ生きる人が光って見える。

 

    正義じゃない。俺は市民を守るんだ!」

 

 

占い師やってると、

色んな人のいろんな側面を目の当たりにします。

 

正直、

あなたの為には占いたくないと思う人も多いです。

 

だからこそ、

「ただ普通に生きる」人が光って見える。