第17話「共闘!危険な過去への旅!」 | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

セミの鳴き声好き?うるさい? ブログネタ:セミの鳴き声好き?うるさい? 参加中




今川監督の本当にやりたかったストーリーがついに始まりましたね。

まったく面白くありませんが。

見ていて思ったのですが、この監督さんは自分が教養だと勘違いしている知識(しかも誰でも知っているような薄っぺらいもの)をひけらかすのがお好きなようですね。

トリスタンとイゾルデ、ギリシャ/ローマ神話、ダイナミックプロの小ネタ…などなど。知的コンプレックスが激しいようです。

そんなことはどうでもいいので、肝心の話のクオリティを向上することにもっと時間をかけて専念してほしいのですが。ストーリーの辻褄は滅茶苦茶。いつのまにかあしゅらを造ったのはDr.ヘルになっているし。破綻気味です。

そんな粗だらけのショボい世界観が、相変わらず説明的なセリフによってヨタヨタと進行していきます。腐ったスポンジをごまかすために、やたら甘い甘味料でいっぱいのクリームをたっぷりとコーティングした、粗悪品のケーキのようですね。

やれやれ…


今回の評価:☆☆☆☆☆(衝撃!のつまらなさ。笑えます)