なんと!真マジンガー 衝撃!Z編にエネルガーZ登場!? | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

最近いいことあった? ブログネタ:最近いいことあった? 参加中


ネット上をうろうろしていたら、こんなものを発見。なんと、永井豪先生がマジンガーZを構想されていた初期にデザインされた『エネルガーZ』が超合金魂としてお目見えするようです。

---
●元祖「鉄の城」マジンガーの原型「エネルガーZ」登場!

●好評放送中の「真マジンガーZ 衝撃!Z編」に登場する、マジンガーの原型機「エネルガーZ」を超合金魂で再現。
●GX-45 マジンガーZで取り組んだ可動の追及はそのままに、「バイクで頭部に駆け上がりそのまま操縦席となる」
 エネルガーの特徴を新規パーツで再現。
●コアなマジンガーファンはもちろん、番組登場ロボとして視聴者層全てに訴求できるアイテムです。

●基礎設計をGX-45マジンガーをベースとし、同様の広い可動範囲と多彩なポージングを実現。
●頭部や胸部高熱板をデザインに合わせて新造。
●エネルガー最大の特徴である背面を駆け上るためのスロープを再現。
●全高:約160mm
●セット内容:エネルガーZ本体、背部スロープ、バイク(フィギュア付)、ディスプレイスタンド
---

新名昭彦先生の名作『マジンガーエンジェルZ』では菊の助が『アイアン』Zとして操縦していましたが、新作マジンガーでも彼女が操縦するのでしょうか?くろがね屋の秘密兵器だったりして・・・

想像が広がりますね~


マジンガーエンジェルZ(1)


マジンガーエンジェルZ(2)


BANDAI(バンダイ) 超合金魂 GX-07I IRON Z