傑作・マジンガーエンジェルZ発売!! | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

ブログネタ:征服されたい? 参加中

マジンガーエンジェルZ 1 (1) (マガジンZコミックス)

ついに昨日1/23に発売となった「マジンガーエンジェルZ」。いやー、もう最高!の一言です。前シリーズももちろん大好きだったのですが、当社比300%アップ、なんて言葉が脳裏をよぎりました(笑)


そもそもこのブログを立ち上げたきっかけ が、この作品に出会ったことでした。大好きなマジンガーシリーズのヒロインたちが美しいレディロボを駆って悪と戦う…アニメ本編中では足手まといとしてしか扱われていなかった彼女たちが堂々と主役を張っている姿に感動したのです。


しかし、前シリーズでは、主人公サイドのロボットが女性型のみだったため、マジンガーシリーズの最大の魅力の一つである『ヒーロー(ロボ)とヒロイン(ロボ)の(擬似)恋愛関係』を描くことができませんでした。そこが唯一残念な点だったのです。征服されたい、というとちょっと大げさですが、強いヒーローに身を任せ、逞しい腕の中で包まれる…というあの感じですね。


今作では「あばしり一家」の菊ノ助(女性)を主役に、マジンガーZのプロトタイプであるアイアンZ(男性型)をヒーローロボに据えることによって、見事にこの点をクリアしています。アイアンZを中央にして、アフロダイA(さやかさん)、ビューナスA(マリア)が立ち、手を取り合っているカットなどは感動モノです。


ぜひ手にとって確かめてみてくださいね~



弓さやかコスプレを実現させよう!(ぜひご投票を!)



マジンガーエンジェルZ(1)


豪ちゃんマガジン


【CD】「マジンガー対ゲッター」~DYNAMIC SONGZ~/ビデオ・サントラ