魔法のMD5 - MD5バトル! | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

ニンテンドーDS プラチナシルバー

入手困難でプレミアが付いていたニンテンドーDS。まだまだ品薄状態のようですが、最近少しはGetしやすくなったようですね。わたしも先月入手して、家族で脳トレやっています。


さて、このDSやPSPがなんでこんなに人気が出たのか考えてみると、PS2などで動く格闘ゲームやRPGが複雑化しすぎて、一般的なユーザーには操作しきれなくなってしまったからかな?などと思います。


そもそも手先が不器用な私は、PS2でスーパーロボット大戦シーリーズぐらいしか遊んでいませんでした。こんな方は結構多いのではないでしょうか?その点、DSやPSPはノンビリ遊べるソフトが多く、コアなユーザーでないと遊べない、といったことは少ないように思います。


しかし格闘ゲームもやってみたいというのが本音。そこでこんなWeb格闘(?)ゲーム を発見しました。味方と敵のキャラ名を入れるだけで戦闘スタート。超お手軽です。ビューナスとグレートでやってみました。


----------------------------

[ビューナスA] 攻撃:96 素早さ:73 防御:62 命中:60 運:71 HP:255
[グレートマジンガー] 攻撃:48 素早さ:62 防御:78 命中:73 運:70 HP:153

ビューナスA vs グレートマジンガー 戦闘開始!!
[ビューナスA]の攻撃 HIT [グレートマジンガー]は117のダメージを受けた。
[グレートマジンガー]の攻撃 HIT [ビューナスA]は1のダメージを受けた。
[ビューナスA]の攻撃 HIT [グレートマジンガー]は51のダメージを受けた。
[ビューナスA]が[グレートマジンガー]を倒しました(ラウンド数:2)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

----------------------------


おお!なんとビューナスの圧勝です。一度お試しあれ~



弓さやかコスプレを実現させよう!(苦戦中・・・応援よろしくお願いします!)





ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)
ニンテンドーDS Lite アイスブルー 【新品未開封】
ニンテンドーDS Lite アイスブルー 【新品未開封】

【即日発送】【新品】ニンテンドーDS Lite 本体 エナメルネイビー  【クレジットカード利用不...
【即日発送】【新品】ニンテンドーDS Lite 本体 エナメルネイビー  【クレジットカード利用不...

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト 【新品未開封】
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト 【新品未開封】