ホリエモン問題に思う | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

グレートマジンガー VOL.2

ヒューザー同様世間を騒がせているのがライブドア。過去のM&Aの手口がいろいろと波紋を呼んでいるようです。株価もホリエモンショックで暴落しましたよね~


ライブドアで思い出すのが『萌えローン』。他にもコスプレサイトを運営するなど、オタク市場もビジネスチャンスとして捉えていたようです。


ところで、正義のヒロインが所属するそれぞれの研究所はどのように資金調達していたのでしょうか?国からのサポートだけでは限界がありそうな気がしますが・・・


ホリエモンにアドバイスしてもらえばいろいろな錬金術が生まれそうですよね~


萌え経済学

アキバ萌えまっくす―秋葉原完全ガイドブック