南原ちずる(コンバトラーV) | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

chizu

今日ご紹介するのはヒロインの中のヒロイン、ロボットアニメ史上No.1といっても過言ではないこの人・南原ちずる嬢です。彼女は初放映後30年を経過した今も多くのファンをもつ、国民的ロボットヒロインです。ためしに彼女の名前でGoogleなりYahooで検索してみてください。多くのファンサイトが簡単に見つかると思います。これってスゴイことだと思いませんか?


安彦デザインの彼女には萌えどころがいっぱい。ルックスは緑のストレートロングヘア、目元パッチリの美人顔、キュートなミニスカ戦闘服。普段はオテンバだが、常に豹馬を献身的にサポートするやさしさがいっぱい。おまけに持病は心臓弁膜症。
『記号』の嵐ですよね~ 

いまだにフィギュアをはじめさまざまなグッズが発売される彼女。これからもファンを増やしつづけていくでしょう!


コン・バトラーV ボルテスV大全