研究11・男女それぞれの理想的なヒロイン像とは!? | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

今回のテーマは、前回紹介したサイト「Bankara」の那智さんからのリクエストです。『男性の好きなヒロイン像と女性の憧れるヒロイン像の違いなんかも書いてくれると面白いと思います』とのことでしたので、ちょっと考察を。

私個人は『勝気に見えるけど実は女性っぽい』ヒロインがツボなんです。実は。普段はヒーローをライバル視して自分が自分がと突進していくヒロインがヒーローのピンチを身を挺して救ったり、涙を見せたりするともうダメですね~(笑)あまりにもステレオタイプで古風な思考パターンですが。男性にはこのパターンが好きな人が多い気がします。

女性には『かっこよく、スマートに自立している』ヒロインを好む方が多い気がするのですが、いかがでしょうか?空想の世界で颯爽と活躍するヒロインに自分自身を投影した経験はありませんか?(全然的外れだったりして。。。)那智さんも上の画像でコスプレされているレミー島田が一番のお気に入りだそうです。

男女問わず皆さんのご意見をぜひ聞かせてくださいね!

戦国魔神ゴーショーグン 劇場版Special