研究9・女性型巨大ロボット(その3) | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

ヒロインロボットに欠かせない武装とは?そうです。スパロボシリーズでもおなじみの『オッパイミサイル』。敵方の女性型ロボットにも装備されていることの多いこの武器についてどう思いますか?

数多くの幼い子供に大きなインパクトとトラウマを与えたであろうこのミサイル。さすが永井豪大先生のアイデアですよね~。見事無機質なロボットに強烈な女っぽさを与えることに成功しています。『装填はどうするんだ!?』とか『あんなおっきな爆弾が体の真ん中にあったら危ないじゃないか!』なんて野暮なことはいいっこなしですよ(笑)

ジャイアントロボ外伝に登場する銀鈴ロボや、マジンカイザーのビューナスA(さやかさんが操縦)の特大おっぱいミサイルは必見ものです。

GR-5 GinRei銀鈴プレミアム・トリロジー・エディション

マジンカイザー 4