私、こう見えておっちょこちょいなとこがあるんです。サザエさんなみに。
納車のときに、ETCカードはすぐに使うからと34から取り出してしまっておいたんです。
ところが、納車前なんて舞い上がっているもんだから、軽く記憶喪失になってしまったんです。
で、失くしました。
ETCカードを。
1週間、ずっと探していました。
ない。
ようやく新まじん号に再会でき、帰りはETCで帰るぞと思ったんですが、やっぱりない。
ないないないない。
誰かに盗られたかな。
カード会社に連絡しなきゃな。
焦っていました。
そんなこんなで過ごしていたわけですが、ついに見つかりました。
どこにあったのかというと。
チャイルドシートの上。
下じゃないですよ、上です。
そういえば、すぐ使うからとポンと置いたんですよね。
ここならわかるだろうって。
失くしたと思った時はすでに娘のおしりの下。
そりゃぁ、見えませんよ。気付きませんよ。
いやぁ、でもあってよかった。
ほんとほっとしました。
話はまだ終わらない。
早速、機械に挿入してみると・・・
「セットアップが完了していません」
なんじゃそりゃ!!
やっぱりカードがあったとしてもETCは使えていなかったのね。
結局、ディーラーに行ってセットアップをしようとしたんですが、
「うちでやると1週間かかります。ABのがいいですよ」
やる気ないなぁ。
結局、近所のABに行ってみるも、機械の設置番号は?などよくわからないことをきかれ、買った店に電話したり、なんだかんだしていると、どうやらパネルに埋め込まれているように見えていた機械は下から見ると全然覆われていなくて丸見え。
実はチープな内装にがっかりしつつも、簡単に機械に書かれた設置番号が見つかり安心したり。
で、ABの店員にお願いして、作業をしようとセットアップカードを車に持っていくと・・・
KYなやつ発見!!
私の車の運転席側にびたっと寄せて駐車してます。
入れない・・・
しかも、車内にはわらわら子供がいる。
ドアはスライドドアじゃない。
ということは、ドアを開けたらこっちがパンチを食らう。
幸い、まだ傷はありませんでしたが、慌てて助手席側から運転席に乗り込み、別の駐車場に退避しました。
と、いった感じで、ETCにすっかり振り回され、ようやくセットアップが終わったのでした。
これからはきちんと財布にカードをしまいます。
もし、また探しているのを見かけたら、財布に入ってんじゃね~?くらいに軽くたしなめてやってください。